Sasahiko’s diary

FX自動売買EA開発者/GOLDでの取引をLIVE配信中

FXとは⁉初心者向けFX解説

FXって聞いたことあるけど何なの??

FXとはForeign Exchangeの略称であり,正確には外国為替取引と呼ばれます。

→簡単に言うとドルや円やポンドなどの通貨を交換することです。

「ドルが暴落した!」とか聞いたことがあるかもしれませんが,通貨の価値変動を利用してお金を稼ごう!というのがFXの基本的な考え方です。

※投資やFX取引はすべて自己責任で行ってください。

 

FXで利益を出す方法は??

FXで利益を出す方法は「安く買って高く売る」だけです。転売と同じです。

例えば…

1.あなたは今100万円持っています。FXで儲かりましょう!

2.現在1ドル=100円だとします。自分の100万円をドルに換えます。(1万ドル)

3.アメリカがフィーバーして,1ドル=200円になったとします。

4.あなたの持っている1万ドルを円に換えます。

→200円/ドルなので,200万円になりました!!!

このように安いときに買って高いときに売るのがFX で利益を出す方法です。

 

FXって危ないんじゃないの??

FXが危ないのではなく,FXで危ない取引をする人が多いだけです。

(車と同じで,車が危険なのではなく,危険な運転をする人がいるだけです。)

 

FXではハイリスクハイリターンのため,レバレッジをかけた取引ができます。

レバレッジ:自分の口座金額以上の取引ができる制度

(口座に1万円しかないのに100万円分の取引ができる状態=レバレッジ100倍)

(レバレッジ100倍=儲けの金額が100倍)→ハイリターン取引ができる!!

 

しかし…

レバレッジ100倍=損失金額も100倍 →リターンと同じ分だけリスクが存在

 

じゃあ,結局FXって危ないの??

レバレッジを下げて,自分の儲けたい金額&リスクを考えて取引すれば◎

危なくない取引を心がけましょう!

次回ではFXの始め方を紹介します!

 

車が危ないのではなく,危ない運転をする人がいるだけです。

 

twitter笹彦 fx自動売買EA開発者 (@trader_brothers) | Twitter

Instagramhttps://www.instagram.com/fxtrader_sasahiko/

YouTube笹彦(FX Trader Sasahiko) - YouTube

tiktokhttps://www.tiktok.com/@fx_eatradersasahiko