Sasahiko’s diary

FX自動売買EA開発者/GOLDでの取引をLIVE配信中

twitterのbotを作ろう①

概要

この記事では,twitter bot実装の概要を解説します。

bot作成は自己責任となります。ご了承ください。

 

Twitter Bot って何?

Twitter上で動作するrobotのことをtwitter botと呼ぶようです。

Twitterを真剣に運用しようと思うと,すごく手間がかかります。

その大変なお仕事をすべてロボットに代わってもらうことが目的です。

 

Twitter Botでは何ができるの?

・指定日時での投稿(定期的な投稿も可能)

・自動でのフォロー,フォローバック

・キーワードに合致する投稿に対する反応

・自動リプライ

他にもいろいろできるみたいですね。

 

Botを自分で実装するには何が必要??

1.Pythonの実行環境

2.Twitter開発者用アカウント

3.Pythonでの実装スキル(ほぼコピペ)

次回の記事からはbot実装へ向けて1つずつ解説をしていきます!!

 

まとめ

今回はtwitter bot作成の概要を解説しました!

次回は実際にbotを実装します!

Windows10/Anaconda3/Pythonでの実装となります。

完全初心者用の記事はまた改めて作成します!

 

twitter笹彦 fx自動売買EA開発者 (@trader_brothers) | Twitter

Instagramhttps://www.instagram.com/fxtrader_sasahiko/

YouTube笹彦(FX Trader Sasahiko) - YouTube

tiktokhttps://www.tiktok.com/@fx_eatradersasahiko